2011年08月04日

買い換えようか

今日は、仕事が突然休みになったので、
家で暇をもてあんでいました。

ペットのシー君も昼寝をしていて、
全然、相手にしてくれませんでした。

可愛いから許しますけどね。

でも流石にだったので、
夕方になってから本屋に行って来ました。

で買ってきたのは月刊自家用車です。

そのニューモデル情報には、
ホンダのスーパーハイトワゴン軽が、
12月に発売予定という情報がありました。

実は今乗ってるライフの車検の
買い替えを検討しているんですよね。

11月末までなんで、
もしかしたら買い換えてしまうかもしれません。
posted by 支部長 at 19:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

ショウガ蜂蜜を作ってみましょう

夏は、エアコンで体が冷えてしまいがちな時期です。

代謝も下がりやすくなっていることかと思います。

ショウガを使ったショウガハチミツを作って、
代謝を向上させてみるのも良いのかもしれません。

<材料>
しょうが:1片(100〜200g)
はちみつ:200ml

<作り方>

皮の薄い生姜を選択し、しっかり洗ってスライスしましょう。
ボールに水を張って、切った生姜を入れて30分程度あく抜きを行います。

生姜は可能な限り、薄く切ったほうがよいのですが、
厚めに(2mm程度)スライスした場合には、
水を切った後に、生姜をたたいて繊維をつぶしましょう。

保存の為の容器にショウガを入れ、蜂蜜を入れてフタをしましょう。
涼しい場所で1週間程度、寝かせて完成します。

▽マッサージ情報▽
マッサージ情報 さいたま市岩槻区版
オイルマッサージ情報 岡山版
posted by 支部長 at 18:45| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

天空の城ラピュタが好きです

今日は暇だったので、
天空の城ラピュタをレンタルして観ました。

個人的に、この天空の城ラピュタが、
ジブリ作品の中で一番好きなんです。

物語はベタベタの王道って感じですけど、
壮大な冒険劇って感じの作風が好きなんですよね。

あまりに好き過ぎて、何回も観ているので、
今回で、いったい何回目の視聴になるのか、
分からなくなってしまいます。

少なくても10回以上は観ていると思います。

でも何度観ても、やっぱり面白いんですよね。
posted by 支部長 at 18:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

水を飲む事での健康

体にとって必要不可欠な水を充分補給する事は、
健康的な面から見ても必須項目です。

一日に体内から排出される水分量は、
2リットルありあます。

という事は、最低でも2リットル程度の水分を
補給するべきであるという事です。

人が一日に摂取する水分量は1.5リットルであると
いわれています。

しかし、しかしですよ・・・
その2倍の3リットルの水を摂取する習慣を付けると、
細胞の老化が遅れて、サラサラ血液になるそうなのです。

▽マッサージ情報▽
マッサージの求人情報をお求めの方はコチラ
マッサージ情報を兵庫県でお探しの方はコチラ
posted by 支部長 at 15:26| 健康マメ知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

ハスの葉茶の効能

蓮(ハス)は、中国・エジプトが
原産とされている水生草木のことです。

日本では、蓮の花を蓮華(れんげ)と呼び、
仏教と結びつく高貴な花というイメージがあるものです。

ハスの葉茶は世界三大美女である「楊貴妃」が愛飲した、
ダイエット茶としても有名となっています。

フラボノイドを含んでいるため、
体内の毒素を排出して、
ダイエット効果だけではなくて
血液をキレイにする効果ももっているのです
posted by 支部長 at 19:27| 健康茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

