2011年09月16日

いくら好きでも

バレンタインデーでもないのに、
今日、友達から大量のチョコを貰いました。

私はチョコレートが大好きなので、
嬉しくなって一気に食べてしまいましたよ。

でも、いくら好きなものでも、
一気に食べると気持ちが悪くなりますね。

食べ終わってから、しばらくすると、
とても、気持ちが悪くなってきました。

なんでも、程度っていうのはありますね。

チョコレートが嫌いになるかと思う程、
気持ちが悪くなってしまいましたよ。

しばらくの間は、チョコレートを見たくありません。
posted by 支部長 at 19:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

夢中で読んでしまいます

お休みを利用して、
家にあったドラゴンボールの単行本を
読破してやりました。

漫画って読み出すととまらなくなるのは
私だけでしょうか。

ついつい次の巻に手が伸びてしまうんです。

トイレにも漫画を置いているのですが、
用を足してから、トイレの中で
漫画を読み入ってしまうことがよくあります。

そのため、よく怒られてしまうんですけどね。

それからトイレで読むときには
気をつけるようにしてるんですけど、
昨日もあっさり怒られてしまいましたよ。

posted by 支部長 at 19:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

ウーロン茶を知っていますか?

ウーロン茶が脂肪の吸収を阻止し、
健康に良いは割とメジャーな話ですね。

中華料理は脂っこい事が多いので、
中国人が食事の際にウーロン茶を服用すのは
効果的であるという事も。

これは、科学的な研究に基づいて証明されているそうです。

具体的に言うと、ウーロン茶が含んでる
ウーロン茶重合ポリフェノールが、
脂肪を分解してしまう効果を持つ
リパーゼの効能を阻止して、
脂肪の吸収を抑える仕組みになっているそうです。

▽マッサージ情報▽
アロママッサージ情報 池袋版
マッサージ情報 日光市版
posted by 支部長 at 12:10| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

バケツに溜まった水の中に…

今日、家の勝手口の外にあるバケツをみて驚きました。

バケツに溜まった水の中に何かが動くものがあったのです。

最初はヤモリとトカゲとかかなと、
思っていたのですが、目にすると、とにかく大きいんです。

なんだと思って良く見てみたら「ねずみ」でした。

なんで、ねずみが、バケツの中で、
もがいているのかは分かりませんが、とにかく驚きましたよ。

というか野生のねずみなんて初めてみましたよ。

その、あまりの大きさに初めて見た時は、
言葉を失ってしまいましたよ。
posted by 支部長 at 14:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

健康茶の桑の葉茶の効能

中国では、漢方として
「滋養強壮・血行促進」などに
用いられるのが、桑の葉です。

注目すべき成分としては、
桑の葉にしか発見されていない特有成分である、
「DNJ」という成分です。

DNJには
「血糖値を下げる」「血圧を下げる」
「抗酸化作用」「便秘解消」
といったような作用を持っているのです。

また、血糖値を抑制する作用から、
低インシュリン状態を維持して、
体脂肪を抑制するダイエット効果もあるようです。

▼人気のマッサージ店舗情報▼
マッサージは枚方で話題です
効果抜群のリフレクソロジー
posted by 支部長 at 16:06| 健康茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

