2010年08月28日

健康生活を目指して

最近寝不足の支部長です。

健康づくりを心がける支部長としては
なにか対策を練らなければいけないと言う事で
ウォーキングを始めようと思っています。

健康維持には適度な運動はかかせなくて
体が疲れれば夜も寝る事ができるかなというすんぽうです。

ウォーキングは健康維持には欠かせない適度な運動で
最初の15分で炭水化物が燃焼して
残りの15分で脂肪が燃焼されるので
1日30分で効果がでるんです。

これを週3、4、日でいいんです。
毎日じゃなくても効果はでるんです。
これを聞いたらなんかできる気がしてきました。

健康づくりのため明日からやっていこうと思います。
posted by 支部長 at 11:55| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

冷え性の人にとっておきの方法

最近いろんな健康法がきになる支部長です。
その中で一つ気になったのが血管ほぐし健康法exclamation&question

早速ネットで調べてみると血管マッサージは、
新陳代謝を活発にして血管内にたまった糖や脂質、
老廃物を流し去る効果があるそうです。

温めたい部位に手を当てて、
ぎゅっと押しつけ手を上下左右に動かすと、
骨に接した筋肉がずれるように動くのがわかるはず。
このとき、筋肉と骨の間にある太い血管(動脈)が刺激され。
動脈が刺激される。すると血管の中で一酸化窒素が出るそうです。

なんか難しいけどとにかく手で押さえてグリグリしたらいいんだと思います。
こんな難しく説明されたら逆に分かりませんね。
えっ!!それは支部長だけですかあせあせ(飛び散る汗)

冷え性の人にはもってこいの方法のようです。
あと冬の寒いときとか…雪

血管ほぐし方法……冷えたところを強くさするじゃダメなのか……
と、 イチャモンをつけながらもまた勉強になったとさ。


posted by 支部長 at 19:24| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

サウナ健康法が気になります

最近、サウナ健康法が気になっている支部長です。
支部長は昔からサウナが大好きでするんるん

だからサウナ健康法が気になります。
支部長、気になったのでネットで色々調べてみました。

調べてみると、サウナに入っている時間は10〜15分で充分らしいです。
支部長、30分位入ってましたたらーっ(汗)

サウナは我慢我慢比べでは、無いらしいです。
なんでも、やり過ぎは良くないです。

ちなみに調べた結果を、まとめると…

他人に迷惑をかけず、無理なく楽しむことが大切らしいです。
一つ勉強になりました。

支部長、まだまだ勉強不足なんだなバッド(下向き矢印)
posted by 支部長 at 18:46| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

かかと落とし健康法

支部長は気になるものを発見した。
支部長はこっちを見ている。
支部長は仲間になりたがっているようだ。
無視する。

どうも、支部長です。

支部長、気になる物を発見しました。
その名も「かかと落とし健康法」。

kakato.jpeg

かかと落としを行うことによって、運動する健康法なのか、
はたまたかかと落としをされることで、健康になるのか。
健康道場のリーダーとして、調べてみた。

どうやら、つま先立ち→かかとから落ちるを繰り返すだけの運動のようだ。
支部長、期待して損しちゃったんだな。

posted by 支部長 at 15:59| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

健康男への道

支部長です。
今日もやってしまいました。
あれほど体に悪いと分かっていてもやめられない。

菓子パン

健康男を目指す身としてはかっこ悪いところをお見せしてしまった。
なんかショートニングってのが入ってて、発がん性物質が多いらしい。
支部長またまた反省中。

健康男、男の中の漢になるにはまだまだ道のりは長いようだ。
サンミー.jpg

posted by 支部長 at 18:02| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

