2010年11月02日

足先が冷えるときの運動

今回は、足の先から簡単に血行を改善する運動を紹介します。

動作は簡単、朝布団の中で行うものです。

あおむけの状態で、足の親指と人差し指を、
水泳のバタ足するようにこすり合わせます。

これを2分間ほど続けた後は、1分間リラックスします。

たったこれだけです。

ポイント、全身の力を抜き足の指だけを素早く動かすことです。
体の末端から血行を促進すると全身の細胞が活発になります。

2分間も続ければ全身が温かくなってきます。

この運動は、朝弱い人や、冷え性気味の女性にオススメです。

これから寒くなって冷えによる「むくみ」などに悩まされる季節です。
興味のある方は試してみて下さい。

簡単に体が温まりますよ。

【PR】
新宿 マッサージ
オイルマッサージ 東京
posted by 支部長 at 19:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

からだのための健康法ウォーキング

最近始めたばっかりの健康法ウォーキングに一瞬でハマった支部長です。

昨日今日と淀川の河川敷を歩きました。
いやー、汗をかくって素晴らしいぴかぴか(新しい)
思わず似合わない絵文字も出る勢いですよ。

普段、運動不足なだけに多少なりと動かすと、からだがほぐれる気がします。
歩いてるだけでストレッチですよ、これはもう。

いつもよりお腹が空くからご飯も美味しく食べれたし、心地よい疲労でグッスリと眠れたしで良いこと尽くめですね。

ただ。。。

雨の日はどうしようか迷っています。
こういうことは継続することが大切だと思うんですけど、さすがに雨の日はめんどくさい。
これは最初から雨の日は休みと決めておいた方がいいかもしれませんね。

今の勢いなら、続けられるとおもいますので、それでいこうかと思います。
posted by 支部長 at 18:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

夏バテ中

支部長です。
支部長は夏バテ中です。
体が重くて仕方ありません。
でも支部長、強がりなんでそんなそぶりはみせません。
オトコですから。

やはり健康管理は必須。
何も考えずに生活してたら痛い目に遭っちゃう。
ビアガーデンに、コーラにガリガリクン・・・
支部長、反省中なんだな。

健康管理できるオトコこそ、男のなかの漢と痛感しております。
支部長、痛い目に遭わないとわからないんだな。
ラベル:健康管理
posted by 支部長 at 18:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

