2011年09月16日

いくら好きでも

バレンタインデーでもないのに、
今日、友達から大量のチョコを貰いました。

私はチョコレートが大好きなので、
嬉しくなって一気に食べてしまいましたよ。

でも、いくら好きなものでも、
一気に食べると気持ちが悪くなりますね。

食べ終わってから、しばらくすると、
とても、気持ちが悪くなってきました。

なんでも、程度っていうのはありますね。

チョコレートが嫌いになるかと思う程、
気持ちが悪くなってしまいましたよ。

しばらくの間は、チョコレートを見たくありません。
posted by 支部長 at 19:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

夢中で読んでしまいます

お休みを利用して、
家にあったドラゴンボールの単行本を
読破してやりました。

漫画って読み出すととまらなくなるのは
私だけでしょうか。

ついつい次の巻に手が伸びてしまうんです。

トイレにも漫画を置いているのですが、
用を足してから、トイレの中で
漫画を読み入ってしまうことがよくあります。

そのため、よく怒られてしまうんですけどね。

それからトイレで読むときには
気をつけるようにしてるんですけど、
昨日もあっさり怒られてしまいましたよ。

posted by 支部長 at 19:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

バケツに溜まった水の中に…

今日、家の勝手口の外にあるバケツをみて驚きました。

バケツに溜まった水の中に何かが動くものがあったのです。

最初はヤモリとトカゲとかかなと、
思っていたのですが、目にすると、とにかく大きいんです。

なんだと思って良く見てみたら「ねずみ」でした。

なんで、ねずみが、バケツの中で、
もがいているのかは分かりませんが、とにかく驚きましたよ。

というか野生のねずみなんて初めてみましたよ。

その、あまりの大きさに初めて見た時は、
言葉を失ってしまいましたよ。
posted by 支部長 at 14:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

買い換えようか

今日は、仕事が突然休みになったので、
家で暇をもてあんでいました。

ペットのシー君も昼寝をしていて、
全然、相手にしてくれませんでした。

可愛いから許しますけどね。

でも流石にだったので、
夕方になってから本屋に行って来ました。

で買ってきたのは月刊自家用車です。

そのニューモデル情報には、
ホンダのスーパーハイトワゴン軽が、
12月に発売予定という情報がありました。

実は今乗ってるライフの車検の
買い替えを検討しているんですよね。

11月末までなんで、
もしかしたら買い換えてしまうかもしれません。
posted by 支部長 at 19:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

天空の城ラピュタが好きです

今日は暇だったので、
天空の城ラピュタをレンタルして観ました。

個人的に、この天空の城ラピュタが、
ジブリ作品の中で一番好きなんです。

物語はベタベタの王道って感じですけど、
壮大な冒険劇って感じの作風が好きなんですよね。

あまりに好き過ぎて、何回も観ているので、
今回で、いったい何回目の視聴になるのか、
分からなくなってしまいます。

少なくても10回以上は観ていると思います。

でも何度観ても、やっぱり面白いんですよね。
posted by 支部長 at 18:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

